加護亜依Talk & Live@Pink Big Pig 一部

実は人集まるのかけっこう不安だったんですけど、蓋を開けてみたら座り席満席+立ち見も出てて満席といっていいレベルでした。余計な心配だったなぁ、よかった。


前説に外国人の芸人さんが出てきて、このままこの人たちで進行したらどうしようとガクブルしたんですけど、MCはちゃんとした人*1が出てきてくれてよかったです。


トークは本の話やカンフーシェフの話ドラマの話etc、あと1問1答とか。基本的にぼんの話は支離滅裂。質問にも半分くらいしかちゃんと受け答えしてませんでした。ひでぇww
でもこーゆうの嫌いじゃないです。あんまりにも適当なことばっかいうから笑い流せちゃいます。そんで、その混沌とした中にちゃんと一本筋があるから「うそつき!」ともならないし。エンターテイメントとして成立してる、ぼん劇場。
自分でも「気分屋だからいうこところころ変わるよ」って言ってたしね。まぁMCの人は発狂しそうでしたけどね、お疲れ様ですww


あと個人的にほほぉーと思ったのが愛称の話。
ファンになんて呼ばれたいですか?の話のときに、なんでもいいですと、亜依ちゃんでも加護ちゃんでもあいぼんでもどんとこいですと言ってたのに驚きました。ちょっと前まで加護ちゃんとかあいぼんって呼ばれることをいやがってたのにね。
加護亜依としてのお仕事が増えてきたから、昔の名前に過剰反応することもなくなったのかな、自分の中でちょっと整理がついたのかなーって、感心しました。
ちなみに自分はネットで書いたりヲタトークするときは「ぼん」と呼んでますがが、実際は「亜依ちゃん」です。これは娘時代から。ぼんが何かで「亜依ちゃんって呼んで欲しい」って言ってたのを聞いてからずっとそうなのです。
そういえば亜依れなはガチとか叫んでた時代もあったよね…ふふ。


ライブ。
I&YOU&I&YOU&Iが聞けたのはほんとに嬉しかったです。
ぼんがハローの歌を歌うことに複雑な気持ちになる人はいっぱいいると思うけど、素直な目で「和解」と見ればハローにもすげーよいことだよね。
断言してもいいけどぼんはハローについて絶対ネガティブなこと言わないし(暴露本なんてありえない)、UFAだって黄金時代にいたぼんを完全に黙殺するのは大変だろうしね。お互い仕事がやりやすくなるでしょう。
まぁしょせんイチファンの自分には内情なんて分かんない訳で、だからぼんが「大好きな曲です」って言ってこの曲を歌ってくれた事実をただただ噛み締めて、これからの展望に夢を広がリングさせるだけですよ。


最後は挨拶してさらっと終了。全体的に大阪よりも軽めな感じでした、いろいろこなれてきた感があって頼もしい限りです。


2部へ続く。

*1:図師英嗣さん、ラジオのDJやサークルKサンクスの店内CMの声やってる方。テラ美声、ハァハァした。