加護亜依Talk & Live@Pink Big Pig 二部

3万円という入場料をものともせずに二部も満員御礼、正直定員オーバーな感もあったくらい。おみそれしました。
驚いたのがその客層で、女子の多いこと多いこと。しかもDSということもあってみんなおしゃれしててかわいいの!うへへ。カップルで来てる人やお子さんもちらほら。こんだけバラエティにとんだ現場もめずらしいです。あとヲタの年齢層が異常に高いのは相変わらずでしたw


整理番号は後ろの方だったんだけど、みんなお友達と座りたいからかなんなのか前の方の席もぽつぽつ空いてました、一人ヲタの自分勝ち組だな。キャワキャワな女子×2、温和そうな男性×1のテーブルに着席。
4人とも一人参加だったため、距離を持ちつつぽつぽつ会話もできて楽しかったです。男性はなんと鹿児島から来たそうな、交通費込みで8万かかったとか…しゅげー。


ごはん。
狭いスペースに机ぎゅうぎゅう、人いっぱいでビュッフェ形式はちょっと無理があった。なんとか一回ご飯取りに行って食後アイス取ってくるだけで精一杯。はじめからお皿を4枚くらい使って前菜からデザートまで一気に机に並べてたヲタ、頭いいなと思いましたw
味はまーこんなもんじゃないでしょうか。普段はアルコールも飲める場所なので酒の肴的なものが多かったんですけど、今回はアルコールなしだったです。しょぼん。*1ただアイスはすんごくおいしかった!全種類食べたかった…



本編。
1部と同じ芸人さんが前説

ぼん登場、歌3曲(上を向いて歩こう、やさしい気持ち、LOVELOVELOVE)

1部と同じMCさんとトーク

各テーブル回って握手+写真撮影

撮影がスムーズに終わったのでも一度トークタイム

MCさんはけて最後に振りつきで「愛の意味を教えて」+挨拶



やっぱぼんの歌はいいです、気持ちを揺さぶる歌い方をするよね。
やっぱり歌詞間違えがちょこちょこ。本人曰く、ハローで歌ってる時はダンスとセットで曲が頭に入ってたから間違えなかったんだけど…とのこと。なるほどね。これも今後の慣れで解消してくことでしょう、慣れるくらい歌を歌う機会がたくさんあるといいな。



トークは1部の話と重複する内容もけっこうあったです。正直ここらへんから具合が悪くなってきて、あんま聞いてなかったの。
隣のテーブルの人ががんがん吸ってるタバコの副流煙ですげー偏頭痛になったったのです…自分も喫煙者だったし吸うなとは言わんけど、吸ってもいいか周りの人にひとこと断れよ!その人は写真撮影の際にもサインをねだってぼんを困らせてました…マナーは守ろうぜ。



写真撮影。
舞台の上に上がって撮るのかと思ってたら、なんとぼんがテーブル回ってくれました。さっきも書いたけどテーブルはぎゅうぎゅう詰めなので、一個一個回るのすごく大変だったと思います、ほんとにお疲れ様。
ちなみにヲタが悪さできないようにしっかりSPの人がついてましたよ。もーね、写真撮りたいくらい本物のSPだったよwマトリックスのスミスを縦横厚み2倍にした感じ…でも声は意外とかわいかったですww

ノープランで撮ると周りのテーブルのヲタが写真に写りこんじゃうので、うちのテーブルは事前に相談して壁沿いのソファ席で座って撮る事にしました。4人撮る間、ぼんが移動しなくてすむしね。壁際のテーブルにしてよかった。


撮影中は大阪復帰イベの映像が流れてました。見てる人あんまりいなかったけど歌も4曲全部聴けたし、大阪イベにいけなかった人にはかなり貴重な映像だったと思います。
ちなみにDVD化の予定はない*2そうな、今日のためだけに撮ってあったそうです。残念。


忘れたくないぜ会話レポ。

「あ、いいですよー。そっち行きますんで。」

( ‘д‘)<(立ってにこにこして待っててくれた)

「かわいー」

( ‘д‘)<えへへー

(握手)

「あ、これプレゼントとお手紙です」

( ‘д‘)<わー

「間が悪くて申し訳ない*3んですけど、これダウニーちゃんのお洋服なんですよー」

( ‘д‘)<絶対着せますwあの、この間もありがとうございました


!!!!!!!!!!!!!!!????


「そんなんゆわれたらうれしくてどうしていいくぁwせdrftgyふじこl」


まさかの認知キターーーーーーーーーーーー!(ダウニーヲタの人的な意味で
ただでさえ体調不良で顔真っ白なのにここで号泣して化粧が落ちたため、肝心の2ショット写真の顔がまたもすごいことになりました。
顔真っ白目真っ赤目の下真っ黒…リアルお化け。
メガネにもこれはひどい\(^o^)/ってゆわれた…

おいおい泣く私を「あああー、よしよし」ってしてくれてすてきな笑顔で写真に写ってくれた亜依ちゃんは女神。



最後に「また絶対来るからね」って言って握手して終了。


他の人もいろんな注文にも笑って対応して(コマネチ!には爆笑した)、終始楽しそうでした。ヲタと接することに抵抗感がない、楽しい!って姿は見ててえらいなぁすごいなぁって思います。



2回目のトークタイムでは撮影をスムーズに済ませたヲタへのご褒美なのか、内緒の話も聞かせてくれました。
これはすっごくすごく嬉しかったです。あーやっぱりのんとぼんは奇跡だなぁってしやわせな気持ちになりました。


最後の歌は「愛の意味を教えて」でした。いつかまた、Wの2人が一緒に歌う日がくるんじゃないかと夢見ずにはいられないよ。それまで頑張ってぼんには芸能界で踏みとどまって欲しい。がんばれ。



そんなわけで、具合悪かったけど無理して参加してきてよかったです。
次の早稲田学祭もなんとしても握手チケ取って行きます。
最後にぼんお疲れ様!!!

*1:具合悪いのに酒だけは呑もうとするこの根性

*2:近くのヲタがスタッフに質問してるの盗み聞きしましたw

*3:写真前のMCでダウニーはお洋服を着せると動かなくなる話をしてたのですw