キッチンツール

今日は日中お外に出る元気がなかったので、おうちにこもって台所周りの掃除とかしてました。バイトがなければまったく外に出なくても済んじゃうこの毎日、やばいなぁ。ザ・主婦。
そのうちぬいぐるみと会話しだすかもしれません。ぶつぶつぶつ。


それはそうと台所の話。
メガネがまったく料理をしない男*1なので、台所は完全にあたしの城です。
実家にいる時も夕飯当番制だったのでごはんは作ってたし元々嫌いじゃなかったのですが、今は調理道具が全部マイセレクトなのもあって料理が凄く楽しいです。雑貨大好きの心が満たされて尚且つちゃんと役立つ数々のお道具たち、素晴らしい。

以下、自分のお気に入りのキッチンツールを晒してみます。



ブタのおとしぶた

実家でも使ってたお気に入り。ゴム製だから煮てるうちに端がぴったり煮物の形に添ってくれます。そんで自然にアクも取ってくれるの!全然煮崩れしないし、かわいいのに優れものなのです。
ちなみになべから取り出すときは、鼻の穴に菜ばしつっこんで出しますw



おっきいピーラー

1000円くらいしたけど買ってよかった。ちなみに左のピンクは比較画像の普通のピーラーです。
これ使うと1分でキャベツの千切りが山盛りできます。これ買ってからキャベツを腐らせることが無くなりました!刺身のツマも簡単に作れるの。
ただし調子こいてザクザクやってると指切るので注意。痛かった…



かえるのフライ返し

グッチ祐三プロデュースのやつ。かえるー。かなりやわらかくてしなるので使いやすい。テフロンのフライパンを愛用してるので、傷つかない仕様なのもよいです。
グッチキッチングッズ、この他のもほんとデザインがかわいくて欲しくなるのばっかり!
http://www.p-tano.com/static/tokusyu/kitchen/yuzo.asp?WT.srch=1&WT.mc_id=lovkcgy1



水筒用ブラシ

100均で発見。メガネにお弁当と一緒に水筒も持ってってもらってるのでかなり役立ってます。それまで洗うのに毎日むきゃーってなってたので…
ダイソーはやたら用途が狭いキッチングッズがたくさんあって楽しい。



ホーロー手鍋

お友達から結婚祝いにもらいました。さすがホーロー、すごい保温力。そして大変にかわゆい、てんとう虫なの。お揃い柄でケトルももらったんだけど、そっちは勿体無くてまだおろせない。割らないように気をつけなくちゃ!



メラミンスプーン

色がかわいいのと舌触りがすごくいいのです!ちゅるちゅる。あんまりにも気持ち良いのでカレー用のおっきいやつも買ってみたのですが、熱いカレールーに負けてちょっと表面がザラザラに…台無しw
このちっこいやつはもっぱらカップアイスやらプリンやらを食すために使ってます。



その他。
ニッセンで買った間仕切りカウンターとサイドカウンター、かなり気に入ってます。組み立てるのにめちゃめちゃ時間掛かる*2分愛着も沸くし、割と安いのでお勧めしたいです。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/0414_08524.asp?book=0414&cat=cate017&bu=0&thum=cate017_002_000_000-05
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/8700_38402.asp?book=8700&cat=cate017&bu=5725&thum=cate017_002_000_000-01



以上、家ではネットばっかじゃなくてちゃんと主婦っぽいこともやってるんだぜ、というお話でした。

*1:作り置きしてあるごはんを暖めもしない!信じられなーい!!

*2:2人で作ってそれぞれ3時間くらいっつ掛かった!!