小川麻琴 ファンクラブ限定イベント第2弾

というわけで、昨日はパシイベでまこにおめでとう言ってきました。
2時間笑いっぱなし、和気藹々のすごーく楽しいイベントでした。行って良かった!


以下、いつもの感想だらだら箇条書きです。




アラケンさんの前説が終わって、愛の園のイントロと一緒にまこがステージまで走ってきたときは鳥肌立ちました。まこかっこいいよまこ。


ギターの弾き語り。
ギター自体はズコー(イチからのスタートで一ヶ月、先生に習ったのは1度だけなのを踏まえると上々だと思うけど本人は悔しがってた)だったんだけど、歌がすごくよかった。

自分の中ではまこはまずダンス、その次に元気っ子なイメージなので、こんなにメロディアスな歌がしっくりくる声してたんだーってびっくり。


○×クイズは半分は自分でも答え分かんなかったみたいで何度も首傾げたり、へーって言ったりしててかわいかった。
勝ち残りの人にサインしてあげた後、「ハートマーク書き忘れちゃったかもー」とかいって客席に下りてひょこひょこその人のところまで確認しにいっちゃったりしてちょうマイペース。よい意味でほんとにアイドル臭がしない子だなぁ。


5期メンからのサプライズメッセージの時は目がうるうるしてました。
でもその後しっかり1人1人の笑えるエピソードを披露しててうけた。


握手。
2列目に座ってたので、早めに自分の番がきちゃって他の人のあんま見れなかったんですけど、きちんと一人一人と会話してる感じでした。ヲタにこびる風でもなくがんばっちゃってますな風でもなく、いたってナチュラル。
自分は特に粘ったわけでもなく3往復会話できました。満足。



全体として、やってることはキッズのパシイベとあんま変わらないのに2時間になっちゃうのは、とにかくまこがよくしゃべるから。これ外まで聞こえてるんじゃないか!?ってーくらい声も大きいし、オーバーリアクション。お笑い芸人と対等にしゃべり倒せるまこはすごい。

けっこうマジヲタじゃないと楽しめないキッズパシイベ*1と違って、DDどころか一般人でも楽しめるレベル、ほんとに行ってよかったです。

11月にまたイベントやるみたい(タイムマシーン3号さんと本格コントやるって!)なので、またこっそり応募してみようと思います。



服装覚描。


イベントの流れ

登場と同時に愛の園
20歳お誕生日の時の留学先での写真をスライドショー
ヲタの事前アンケートからQ&A
ギター弾き語り タイヨウのうた(エリカ様のドラマのやつ)
小川麻琴検定 ○×クイズ 2回 サイン入りポスカ当選者9人
かぼちゃケーキ 21の文字ろうそく
5期メン1人ずつからビデオレター こんこん→愛ちゃん→ガキさん
青空がいつまでも続くような未来であれ! まこの自分応援歌だって
握手

*1:本来パシイベってマジヲタ用のイベだし、これで全然オッケーなんだけどね