読んだと買った

読んだ。


少女漫画

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)

オトメン(乙男) 第6巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第6巻 (花とゆめCOMICS)


NANAはクッキーでも読んでるので内容は知ってるのですが、ちゃんと買い。展開がえぐすぎるとか、あっちでもこっちでもくっつきすぎとか、うるせー。充分面白いよ。今月のクッキーがたのしみすぐる。
オトメンはキャラが増えてて楽しかった。この漫画もともとはメガネに紹介されて読み始めたのですよ。ザ・花とゆめで書いてた頃の読みきりも面白いそうです、ザ花に詳しい男子…おとめんメガネ!


BL漫画

さあ恋におちたまえ (GUSH COMICS)

さあ恋におちたまえ (GUSH COMICS)

さあ恋におちたまえ (2) (GUSH COMICS)

さあ恋におちたまえ (2) (GUSH COMICS)


いくら腐れ人間とはいえ、さすがにこの年になると突っ込んで出してやっほーだけな作品*1では満足できないわけで。やっぱ物語とか求めたくなるわけで。
そう思うと同じ作家さんの本ばっか読んでしまうわけで。BL漫画のよいところは作家さん一人あたりの刊行数が多いところですね。冒険に飽きると戻ってこれる、名瀬さん好きだよ名瀬さん。


そういえば初めて買った商業BL本は大和名瀬さんの作品だったんですよね。かれこれ10年お世話になってます。すげー。入れ代わりの激しいこの世界で10年書き続けるのってすごいことだなぁ。これからもよろしくです。

てははまぞう見ててみっけたんだけど、ちんつぶ3巻が出るとか!ぎゃー、絶対買わなきゃ!!


ちんつぶ (3) (MBコミックス)

ちんつぶ (3) (MBコミックス)


買った。


乙女なげやり (新潮文庫)

乙女なげやり (新潮文庫)

森口織人の陰陽道 (電撃文庫)

森口織人の陰陽道 (電撃文庫)


しをんさんのエッセイは単行本も文庫本も買ってます。そろそろ単行本は売りたいんだけど、なんか愛着があって手放せない><
おかゆ先生の新刊!なにやらコミック版がすごいことになってるようですが、おかゆ信者のあたしはまず小説から読みます。

*1:最近ほんと多いよねー、絵買いしてがっかりが頻発