℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 8/24浜松

久しぶりの昼夜参戦+プチ遠征なのにbuono筋肉痛が絶好調。
トイレにこもってサロンパスローションを脹脛に塗りたくる2人。男女トイレから同時に出る異臭により、テロと見なされてもおかしくはなかった。紙一重
浜松のオサレな駅ビルで買ったもの、1本600円の栄養ドリンク。浜松くんだりまで来て食べたもの、素うどん。だるくてうなぎとかくえねかったです。
ル*’ー’リ<筋肉痛にはご注意を!!笑
ぶおのおそろしいよぶおの。


以下コンサ覚書です。



オープニングアクト、まのちゃんはマツケンサンバを歌い踊りながら出てきたらよかったのに!途中までまのちゃんが出てきてること気付かなかったよ!!w


本編セトリ、狼より転載。

1. 江戸の手毬唄
2. 涙の色
オープニングV〜ドドンガドン・MC:栞菜→マイマイ→愛理→なっきぃ→舞美→千聖→梅さん
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
4. スイーツ→→→ライブ(ハーフ)
5. イメージカラー(ハーフ)・MC:英語劇(栞菜・千聖・マイマイ)
6. 桜チラリ
7. 乙女COCORO
8. 最高級のエンジョイGIRL〜タップダンス付・MC:愛理
9. 通学ベクトル(ハーフ 愛理ソロ)
10. 晴れのプラチナ通り
11. めぐる恋の季節
12. LALALA幸せの歌・MC:寸劇(舞美・なっきぃ)
13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー「松浦亜弥 T・W・Oより」(舞美ソロ)
15. 夏 「メロン記念日 チャンス of LOVEカップリング」
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃない(Z)
18. JUMP
19. 都会っ子 純情
〜アンコール〜
MC:あげ子
20. That's the POWER
21. まっさらブルージーンズ


ライブについて。


1曲目が手毬だったせいで、前半はひたすらボーっとしてて正直よく覚えてない。昼でボーっとしちゃったから、夜はがんばろうと思ってたのにまたもやボーっとしてしまった。
手毬には人のやる気をそぐ何かがあります。こわいです。
ただ、前5列くらいまでの人は、手を水平に伸ばした手毬ジャンプをしまくっててすげー楽しそうでした。手毬を楽しむには良席に行くしかないようです。


エンジョイGIRLあたりから徐々に意識が回復してきて、通ベクで完全覚醒。
通ベクには人の平静を失わせる何かがあります。これはこれでこわいです。


プラチナ通りで、Wキターーーーーー!と思ったのはあたしだけでしょうか。揃いの衣裳に昭和歌謡な曲調。遠めに見ると双子みたい。ちょっと細いW。
ただWの100倍エロスだだもれです。正直勃つ。


メロンの夏!懐かしい、この曲大好き!!ダンスもよかった。もーこれ夏ハロでやればよかったのに!!(これが本音


わっきゃ以降はいつものノリでわーってなって楽しかったです。


MCについて。


始めのMCを昼夜で変えてきたのは千聖と舞ちゃん。こういうちょっとしたことがすごく嬉しいです。また年下組がやるってのがね、いいよね。


通ベクの前の愛理ちゃん一人MCも、中身全とっかえしてました。この夜のMCがちょっと胸にくるものがありました。拾い物転載。

ライバルは誰ですか?ってよく聞かれるんですけど 、そういう時いつも私は「自分です。」って言うんですね。
それには理由があって、スポーツとか競技とかでライバルで戦ったりするのはいいことだし好きなんですけど、歌に関しては人それぞれだと思うんですけど私は競うものじゃなくて・・・
私が歌手になりたいって思った理由は人に感動や幸せを私の歌で伝えたいなって思ったのがきっかけなんですよ。
歌に関しては戦うライバルっていうんじゃなくて、自分と戦ってどれだけみなさんに伝えることができるか?っていうのを自分と戦うべきだなって思うんです。
具体的には言えないんですけどそういう意味があって、そういうのがずっと小さい頃から変わらなくって、今ここにこうやって昔からの小さい頃からの夢だった人に感動を与えたり、幸せにすることのできる歌手として今このステージに立てていることをすごい幸せだなぁって思います。

愛理ちゃんいいこだね愛理ちゃん。いい子過ぎて手も足も出ないよ。自分の言葉で長文しゃべれる子ってキッズだとまだなかなかいないので、そういう意味でもすげぇなぁと思ったです。


寸劇。


英語劇で置いてかれたのはあたしだけですかそうですか…伝説の寿司動画といい、シュールさに関しては℃がぶっちぎりで一位だと思う。
でも舞美ちゃんとnkskちゃんの小芝居は面白かったです。これはいいニヤニヤ芝居。舞美ちゃんはきっと楽屋でずっとあんな感じなんだろうなぁ…あと何度でも書くけど、nkskちゃんの声は勃つよ。


あげ子。


℃で誰推しかと問われたら、今後はあげ子ですと答えることにします。あんた面白すぎだよ!!!!昼夜で台詞やリアクションも微妙に変えてきてるし、すばらしいなぁ。家に帰ってきてから速攻あげ子vol.1、2を見たんですけど、確実にレベルアップしてました。今後の℃コンで一番楽しみなのがあげ子だよ。
メンバーの反応もかなりひどいことになってて笑えました。
リl|*´∀`l|<ちょっとあーた、ついついうっかりっていわなかったいわなかった!?
州´・ v ・)<言ってません(即答
リl|;´∀`l|<ええええええええええええええ


総括。


3rdアルバムがすきくない自分は、今回のライブはちょっときつかったです。今までの℃のライブは自分の好きな曲が全部聴ける幸せ空間だったので、余計だるかったのかも。
歌唱力はもちろんあるしMCも上手くなってる、ダンスはすばらしい、特にnksk。℃本体には何の不満もないので、つんく様に頑張っていただくしかないのです。
平野綾ににやにやしてる場合じゃねぇぞ!!!!!!!!!