映画見てきた

おそばせながら「パコと魔法の絵本」見てきました。


http://www.paco-magic.com/index.html


あ、そういえばこないだウォンテッドも見に行ったんだった。
無茶しやがって(ノ∀`)展開が満載で楽しかったですよ。


以下パコ感想。




最初の20分は映像は綺麗なんだけどけっこうだるい。
こりゃ外したかな…と思ってたのですが、アヤカウィルソンちゃんが画面に出てきてからがすごかったです。パコがひとことしゃべる度に涙腺崩壊、やめてー!これ以上あたしを泣かさないでー!!
終わってみたら目がぱんぱんに腫れてひでー顔。メガネは「ずーっと泣かないように歯食いしばってたから辛かった」とのこと。周りの人もみんな号泣、えらいこっちゃ。


話の筋はこの上なく分かりやすいんだけど、それぞれのキャラ設定が濃くてあっちにひっぱられこっちにひっぱられで頭が混乱する。映像もごちゃごちゃしてるので、おもちゃ箱の中に放り込まれた気分になりました。
話の展開の仕方が舞台っぽいなぁと思って見てたんだけど、パンフ見たら原作は舞台なんですね。やっぱなぁ。


実写の中にアニメっぽいのが入るのって苦手(下妻はそこがいやだった)なんですけど、今回はCGの使い方がすごく上手で全然気にならなかったです。


あと、やっぱり阿部サダヲ大好きですww


色使いは北欧の映画みたいですごいかわいい、でも毒がある。
子どもも大人も楽しめるって歌い文句だったけど、これは明らかに大人向け映画だと思いました。


これはDVD買いです。満足。



●一人で見に行く映画メモ。
P.S.アイラヴユー http://www.psiloveyou.jp/
アクロス・ザ・ユニバース http://across-the-universe.jp/