ひとりのみ

結婚してよかったと思うことその47。*1
好きにお酒を呑んで好きにつまみを選べるところ!!


実家いるときはお酒呑む時は罪人扱いだったからなぁ。
それが今やうちのちっちゃい冷蔵庫の1/3はお酒類で占められてます。ありがたやありがたや。


今夜のお供。

北海道物産展で試食して、高かったけど買わざるを得なかった塩辛の極。ちょううまいのです!!メガネは塩辛食べないからあたしだけのための贅沢。
http://www.ishikarisuisan.com/item/item_det.php?item_no=2&PHPSESSID=a5943b85618c95821e865e53b8be5f8d

きんぴらはお酒と一緒に食べること前提でいつも濃い目の味付けにします。自分でゆうのもなんだけどなかなかです、てへ。きんぴらには定評のあるしなの。射程範囲狭い狭い。


お酒呑んでてもあんま体重に響かないのは地味なつまみが好きだからなのかなーとか思いますた。ひじき煮たのとか山盛りキャベツとかね、おいしいよ!!


メガネがお仕事がんばってる時間にこんな優雅に過ごしてると、稼いできてもらってるのに申し訳ないなぁという気持ちに素直になってきます。
出掛けに少し喧嘩になった*2のですが、帰ってきたらちゃんと謝ろうね。うん。

*1:今んとこ結婚してマイナスなことなんてないんですけどね

*2:巨人負けたから?