お祭り

昨日は地元のお祭りに行ってきました。
結婚を控えた2人とうちら夫婦でダブルデーツ的雰囲気で…と言いたいとこですが、私とメガネの装備品が集合の段階でおかしい件。

ごめん、うかれっぷりでは負けたくないんだ。


ビール飲んでお好み焼きたこ焼きフランクフルトちぢみ等々食べるだけ食べて満足。三島のお祭りは花火が上がらない代わりに各地区から山車が出るのですよ。

そこかしこでドコドコチャカチャカわーわー、THEお祭りな感じで大好き。でっかい花火大会もいいけれど、地元はやっぱこうでなきゃなぁと思います。


祭後は串特急へ。カップルの男の方はヲタなので、3人でいろいろひどい会話が弾みました。1人イッパソなおにゃのこの終始冷たい視線がもはや心地よかったです。
4人で焼酎ボトル2本空けたとこで閉店時間。呑み足りなくてカラオケでさらに3時間呑み放題、帰ってきたのは朝の4時でした。
久々に道路の真ん中でスキップしたぜ物陰でこそこそやってたカップル発見して邪魔してやったぜ気持ちよかったぜ。


テンションが鳥居みゆきとかゆわれた自分がちょっとかなしいです。そろそろ大人の飲み方とか学んだ方がいいんだろうなぁ。